UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【町パン屋】セレブの町パン、成城パン

f:id:ugiko:20191230135805j:image

東京の世田谷区といえば高級住宅地!!

その中でもすごいのが成城学園前!!

あの高級スーパー成城石井の生まれた成城!!

そんなセレブな町、成城にも、れっきとした町パン屋さんがあります。

(町パン屋とは町中華のようにホッコリお手軽、長年地元の人に愛されているパン屋さんのこと。)

 

1929年創業、その名も「成城パン」さん。

f:id:ugiko:20191230135854j:image

もう外観も内装もオシャレやん。

その辺の町パン屋にはないオシャレ雰囲気プンプンさせとるやん。


f:id:ugiko:20191230135835j:image

ラインナップもめちゃ多い。町パン屋にしかないであろう、高菜おやきパンから高級パン屋でしか聞かないリュスティックなるパンまで、品揃えの幅が広い。

店舗自体も広めです。

そして少し価格も成城的。


f:id:ugiko:20191230135848j:image

全部うまそう。

正直食べたいパンが8はありました。


f:id:ugiko:20191230135802j:image

私が選んだのはこの3つ。

もっと食べたいんだけど一度に食べられるパンの限界は3。

私の胃袋的に。


f:id:ugiko:20191230135845j:image

まずこちら。

クリームホーン。

「醗酵バター風味のクロワッサン生地をホーン型に焼き上げ、生クリーム&カスタードクリームを詰めて仕上げました。」だそうです。 


f:id:ugiko:20191230135827j:image

いただきまーす。


f:id:ugiko:20191230135851j:image

ううううううううまあ〜〜〜〜〜〜。

サクサクで生地が美味しい。

クリームもレベル高い。

甘いだけじゃなく、卵の美味しさまで感じるようなカスタード。最高。これ一番好き。次行っても食べる。


f:id:ugiko:20191230135824j:image

続いてこちら。

ヨーロピアン。

「フランスパンの中につぶ餡を包んで焼き上げました。当店人気の一品です!」とのこと。


f:id:ugiko:20191230135841j:image

まずフランスパンの生地にあんこって発想がオシャレだもん。

町パン屋って普通柔らかいパンしか売ってないもん。(そんなことない)

 

人気も頷ける美味しさでした。これトースターであっためてバターつけて食べたらやばいだろうな。


f:id:ugiko:20191230135812j:image

そして3つ目はこれ。

チョコバルーン。

「アイスクリームを思わせる様なかわいいパンです!中にもチョコクリームが入っています。」

 

もうこれはね。めっちゃテンション上がるよね。

かわいいもん。

成城で育ったお子さんはウサちゃんとかクマちゃんの菓子パンじゃなくて、アイス型なんですね。

庶民との差を付けてくるよね。


f:id:ugiko:20191230135819j:image

そんなことを無しにして、このパン、チョコレートクリームパン好きにはたまらないです。

このチョコレートクリームめっちゃ好き。

この世には数多くのチョコクリームパンが存在します。町パン屋さんにはほぼあるし。

動物の形だろうがなんの形だろうが、コンビニとかに売ってる4個入りぐらいの小さいチョコクリームパンでもチョコクリームパンは美味しい!

でもこの成城パンさんのチョコバルーンはそんなチョコクリームパン界の中でも特に美味しいやつ!!


f:id:ugiko:20191230135837j:image
f:id:ugiko:20191230135830j:image

何も入ってないここもなんかうまかった。

フワフワでミルキーでうまい。

 かわいいし映えるし最高だね。

 

 

セレブの町にも町パン屋はある。

しかし庶民の町パン屋より確実にハイソ。

ちょっと別物な感じがした。

 

レジで待ってる時もフランスパンを予約してたご婦人が来店したのですが、前髪の立ち上がり方がお金持ちだった。

お金持ちしかあんなに前髪は立たないよな。と思うようなエレガントヘアでした。

 

敗北感を感じざるを得ない町パン屋、是非一度訪れてみていただきたいです。

関連ランキング:パン | 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅