UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に行ったら次の日に御利益……‼️

f:id:ugiko:20200110110755j:image

鎌倉の山をテクテク登ってたどり着いたのが

 

f:id:ugiko:20200110110753j:image

「銭洗弁財天宇賀福神社」

 

f:id:ugiko:20200110110810j:image

去年末、前々から行きたいなぁと思っていた神社の一つに行ってきました。


f:id:ugiko:20200110110800j:image

ここの神社では清水でお金を洗うとお金が増えるよ!という言い伝えがあります。

じゃぶじゃぶやってきました!

そして私はその御利益金を乾かして、アイロンして綺麗にして、2020年のお財布を買ったのです〜^^(今年の天赦日+一粒万倍日は1月22日なのでその日に使い始めます。)お財布を使い始めるのがとっても楽しみ😊

 

f:id:ugiko:20200110110807j:image

神社の後は鎌倉中華街を楽しみました。


f:id:ugiko:20200110110747j:image


いつも思うんだけど、神社仏閣巡りがすごく好きな理由は、神社仏閣って空気が気持ちいいし行くだけで幸せな気持ちになるんですよね。

そしてもう一つは、行ったことがない神社仏閣に行くと、行ったことない町の美味しいものが食べられたり、お散歩で見た事ない景色が見られたりするでしょ。

なんかもうそれが御利益っていうか。

だからいつも参拝する時に、

「今日こうして楽しくお参りに来させて貰ってありがとうございます。」

って言ってます。その後の御利益とか運気上げたいとかもあるけど、その日に好きな場所に行けたことが幸せだなって☺️

 

と、か、お、も、っ、て、た、ら

 

次の日に当選したからすごい。

そうなのよ。ZOZOの5万ポイント当たったのってこの銭洗弁財天宇賀福神社に行った次の日なの。パナイ。

皆さんも行ってみてね〜🌈

そして帰りは横浜で中国茶でのんびりしてね〜🍵✨

 

www.ugikokitchen.com