UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

餃子ライスを吉祥寺「一圓」にて。

f:id:ugiko:20191208174246j:image

吉祥寺のでっかいユニクロの脇、中道通りをちょっと行くと行列のできるラーメン屋さんがあります。

 

その名も「一圓」(いちえん)

 

中学高校と吉祥寺の学校に通っていた為、昔何度か行った事があると思うんだけど…。

なんだろな覚えてない…。

 

って事で改めて行ってきました。


f:id:ugiko:20191208174300j:image
f:id:ugiko:20191208174242j:image

店先の雰囲気からして、もう美味しそうなオーラ全開。


f:id:ugiko:20191208174228j:image

メニューはこちら。

ラーメン屋さんだしラーメンも食べたいところだけど、餃子フリークとしてはここは一択。

餃子ライスでしょう。


f:id:ugiko:20191208174257j:image

こじんまりしたカウンターのみの店内に、見ていて気持ちがいい店員さんの動き。

どんどん作られていく〜〜。

10分ほど待って出てきました。


f:id:ugiko:20191208174305j:image

f:id:ugiko:20191208174235j:image

デッカー!!!!!!


f:id:ugiko:20191208174309j:image

出てきた瞬間から、美味しそうという感情と同時に、完食できるかの不安が押し寄せるほど、めっちゃでっかい〜〜!!!

でもでもでもでも美味しそう〜〜〜〜〜!!!!!!

 


f:id:ugiko:20191208174251j:image
f:id:ugiko:20191208174254j:image

言わずもがな美味しい〜〜〜〜!!!!

予想通り美味しい〜〜〜!!!!

大きくて皮も厚めなのに、なぜかスルスルと入っていく。

もちもちというよりツルツルとした皮。

焼き面のみパリッとモチっとした食感が楽しめて、お野菜とお肉のバランスが素晴らしく、ニンニクが控えめなのか、大きいのに全くもたれない。

数々の餃子を食べてきて、私は「野菜多めの薄皮パリパリ小さめ餃子」が好きだと確信したにも関わらず、こんなにジャンボ餃子を美味しいと思うなんて。

 

一圓!!

あっぱれ!!!

ごちそうさまでした!!!


f:id:ugiko:20191208174231j:image

お店を出た後、肉まんあんまん300円が死ぬほど気になりましたが、お腹いっぱいで断念。

今度絶対食べ歩きするからね。

待っててね。


f:id:ugiko:20191208174239j:image

店頭のお持ち帰り餃子は、文字通り飛ぶように売れていました。

 

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅