UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【豪徳寺】コトリベーカリーのバスク風チーズケーキ

f:id:ugiko:20210220114829j:image実は初めて入ったお店。

「コトリベーカリー」さん。

世田谷線の山下駅と小田急線の豪徳寺駅は同じ町なんだけども、そちらにあるおしゃれなパン屋さんです。

f:id:ugiko:20210220114826j:imageちょうどお昼だったので、オニオンなんたらパンとパンオショコラと、おやつにチーズケーキを購入。

 

えっと、正直パンオショコラがめっちゃ美味しかった。

わたくしパン好き、パイ好き、パンオショコラ大好きマンなので、様々なお店のパンオショコラを食べてきたけど、ここのはチョコレートがすごく好みでした。

パンオショコラリピ決定よ。


f:id:ugiko:20210220114840j:imageそして夕方、お楽しみのおやつです。

お仕事の休憩には糖分を脳に入れたいよね。


f:id:ugiko:20210220114823j:imageでもさ、じつは私恥ずかしながらバスクチーズケーキ食べたことないの。(ローソンのバスチーは好きだけど)

あの上が丸焦げで中がトロ〜ってしてるやつでしょ。

これしかしバスクチーズケーキじゃなくて、バスクチーズケーキだから、トロ〜ってしてないしなにがバスク風なのか全然わからない。


f:id:ugiko:20210220114836j:image全然わからないけどほっこり〜!お味は酸味が少なくて、玉子っぽい優しいチーズケーキ。

甘さもしつこくないし、とってもほっとするおやつでした。

 

f:id:ugiko:20210220114832j:imageおやつがあるとお仕事頑張れるんだ〜。

 

今度はパンオショコラ2個買います。

 

 

コトリベーカリー

東京都世田谷区豪徳寺1-46-17
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13234443/