UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【町パン屋】三軒茶屋のSeta Panセタパンはお袋の味

f:id:ugiko:20191223165958j:image

近所のパン屋さんがきっかけで、すっかり町パン屋の虜となった私。

町パン屋さんって、よく行く町で見かけて気になってはいるけど近所じゃないし、となかなか特別入らないお店。って感じだったんで、もう気になってたお店行きまくろうと思ってます。

 

この日は三軒茶屋の「Seta Panセタパン」さんへ行ってきました。

ちょっと駅から離れますが、いつも三茶から池尻大橋のトロパンや、世田谷公園や、プエブコに行くときに前を通って気になっていたのです。(パン屋に行くのにパン屋が気になるとは我ながら食いしん坊)


f:id:ugiko:20191223165941j:image

お店はちょっと階段を上がった、中二階のような店舗。

敷居は高くないけど敷居は高い。とか思いながら入店。

 

お惣菜パン多めで心高鳴るお店です。


f:id:ugiko:20191223165922j:image

沢山の品揃えでトレーとトングを持ってぐるぐると店内を3周ぐらいして、決めきれず。店員さんに聞いてみました。

 

私「こんにちは。オススメのパンってどれですか?」

 

お姉さん「オススメかぁ。私今お腹空いてるからなぁ。ねぇお母さんオススメは?」

 

お母さん「オススメねぇ。全部美味しいけど、甘いの好きならりんごパンかな。最近ハマってんの。しょっぱいのならこれがいいよ。高菜のパン。ちょっとあっためて食べてね。」

 

とご家族で経営されているらしい、アットホームな雰囲気でオススメ教えていただき、お母さんに言われるがままお買い上げ致しました。


f:id:ugiko:20191223165952j:image

これだけは絶対食べたい。という私のチョイスは、動物パンうさぎ。それとお母さんオススメりんごパン、高菜パン。

小さいクロワッサンウインナードッグをおまけでくださいました。

わーい^^嬉しい^^


f:id:ugiko:20191223165917j:image

まず動物パンうさぎ。

これもう町パン屋の象徴の一つですよね。

完全なるお子様メニューですが。


f:id:ugiko:20191223170012j:image

チョコレートクリームが入ってて最高。

三十路になってもチョコレートのクリームが入った動物のパンは好きです。これからもお世話になります。


f:id:ugiko:20191223165926j:image

そしてお母さんオススメ高菜パン。おやきのようなパンです。

信州名物の高菜使用、とポップに書いてありました。


f:id:ugiko:20191223165936j:image

実はオススメされた時、見た目がトップオブ映えてなかったんで、ブロガーとしては「クリームコロッケパン」か「焼きそばパン」にすればよかった。なんて失礼ながら心の奥底で思ったりしたんです。

 

んがしかし、一口食べたら

「あ〜〜〜〜〜〜お母さんの言う事聞いてよかった〜〜〜〜」ってなりました(笑)

しょっぱくて美味い〜〜〜〜!!

ご飯と高菜を食べているのとほぼ一緒。

高菜と米が合う割合とほぼ一緒で、合う。

パンと高菜超合う。次回も買います!!!

いいのよ見た目なんて!!!

うまけりゃいいんだから!!!


f:id:ugiko:20191223165914j:image

りんごパンも美味しかった〜。


f:id:ugiko:20191223165931j:image

りんごのジャムなのか、でもちょっと白あんっぽさがあって、ホッコリするパンでした。優しい。これおやつにいいな。お供は牛乳だね。


f:id:ugiko:20191223165946j:image

ごちそうさまでしたー!

またきまーす。

 

関連ランキング:パン | 三軒茶屋駅池尻大橋駅