UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【町パン屋】豪徳寺「墨繪」スミノエのりんごデニッシュは超食べにくいけど超美味しい

f:id:ugiko:20200117134705j:image

小田急線豪徳寺駅。となりには世田谷線山下駅。

豪徳寺は招き猫で有名なお寺です。

 

f:id:ugiko:20200117141100j:imagef:id:ugiko:20200117141104j:image

ものすごい数の招き猫たちがいます。

海外からのお客様も多いようで外国の方にお寺への道を聞かれることもしばしば。

 

f:id:ugiko:20200117141108j:image

↑2018年の11月。

 

そんな商売繁盛ご利益のありそうな豪徳寺の町パン屋さんがこちら。

f:id:ugiko:20200117134710j:image

「墨繪」スミノエさんです。

2013年にオープンとのことなので、昔ながらの町パン屋というわけではありませんが、いつも地元の方で賑やかです。

新宿のメトロ食堂街にもあるみたい。


f:id:ugiko:20200117134643j:image
f:id:ugiko:20200117134744j:image
f:id:ugiko:20200117134728j:image

どれも美味しそう〜。このお惣菜パンが豊富なところが町パン屋の楽しいところ。

私の胃袋的にパンは3つが限界なので非常に選ぶのが難しいです。


f:id:ugiko:20200117134749j:image

無理やり3つに絞って帰宅。


f:id:ugiko:20200117134723j:image

まずは「自家製パン粉で揚げたきのことベーコンのバター醤油」

うまそう。

名前からしてうまそう。

だいたいバター醤油味って全部うまいからな。

それをカレーパン的に揚げたとは天才。

ちょっとトースターで温めて。


f:id:ugiko:20200117134718j:image

うま〜😙

思ってた通りの味で最高。

パスタのやつや。きのことベーコンのバター醤油のパスタお家で作るでしょ。あれ。

うめぇ。


f:id:ugiko:20200117134701j:image

次はこれ!

「自家製カスタードとりんごのデニッシュ」

お店に入店した瞬間に飛び込んできた。

なんぞあのドームは。


f:id:ugiko:20200117134648j:image

ものすごい立体的。

中に住めるんじゃないかなって思うほどの立体。

屋根感すごい。


f:id:ugiko:20200117134654j:image

そんでそれがタイトル通り超食べにくい😂

私の口が小さいからかな。

このドーム状の建造物が口にうまくはいりません🙈

でもカスタードもデニッシュ生地も美味しくてバクバク食べました〜。

美味しかった〜😋


f:id:ugiko:20200117134734j:image

最後に一番人気とポップのついていた「チョコレートパン」


f:id:ugiko:20200117134739j:image

むっちりしたフランスパン生地にチョコレートブロックがゴロゴロ入っていて美味しいの!これ軽くトーストすればよかったわ〜🙈

小さいのに迫力のあるパンで、一番人気頷ける美味しさでした。

 

豪徳寺には有名おしゃパン屋もあるけど、墨繪さんでほっこりするのも良いよね。

 

関連ランキング:パン | 豪徳寺駅山下駅宮の坂駅