UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【目白】急に舞い降りた一日休日。かき氷を食べに名店「志むら」へ。

f:id:ugiko:20210727140341j:image

実は昨日の夜突然 プリンターが壊れた

今お仕事が絶賛最終段階で、あとはお客様の伝票を作って印刷、段ボールに詰めて発送。という段階。さてご住所入力と印刷するかとプリンターを動かしたら

「ウォンウォンウォンウォンウォンウォン」

と言ったっきり電源が落ちて突如プリンターがお亡くなりになった。

もう伝票印刷以外のことは終わらせてしまっていたので、新しくAmazonしたプリンターが届く水曜日までやることがない。

 

急に今日、火曜日が強制的にお休みになったのだ。

 

朝活とか早寝とかはしているものの、丸一日仕事をしない日がここ2ヶ月間一度もなかったのでサプライズプレゼントな気持ち。どうしよう嬉しい。

 

 

しかし昨日の時点で、今日の天気予報は台風で急な雨に注意。ってな感じ。

せっかくのお休みなのに〜〜。

とモンモンと今朝8時に起きてもう一度天気予報を見たら、午後は晴れそうだったので、ゴミ出しをして、トイレ掃除をして、シャワーを浴びて、電車に乗っていつも行かないところへ出かけることにした。

 

夏っぽいことするために。 

 

f:id:ugiko:20210727140406j:image

目白。

降りたことない駅。

転勤族の我が家に生まれ、7歳で東京にやってきた。ずっと東京。東京以外知らない。それでも降りたことのない駅や行ったことない場所はまだまだたくさんある。

そのうちの1つ。

目白。

 

f:id:ugiko:20210727140413j:image

駅を出ると、都会なのか下町なのかよくわからない賑やかな駅だった。

とりあえずお腹空いたしお昼にしようとInstagramで「#目白ランチ」と検索した。最近私は食べログを利用せずインスタで美味しそうなお店を検索するのだ。

映えてるものは美味しいし、美味しいものは映えるという持論がある。

 

そしてビビっと来たのがこのマックスキャロットさん。パスタとかグラタンとかが美味しそうだった洋食屋さん。


f:id:ugiko:20210727140344j:image
f:id:ugiko:20210727140424j:image

って臨時休業かーーい。

 

もうこの時点で不安。

知らない土地でここへ行くぞと決めて行ったお店が休み。

ポツーーン!

しかも調べなおそうとしたら雨が降ってきた。

 

どうしよう、傘持ってきてない。(台風だって知ってんだから持って行け)

 

もういいや!!

お昼ご飯は後で先に今日の目的を果たすぞ!!

 

さあ!!

雨でも今日の私は夏なんだ!!

 

f:id:ugiko:20210727140417j:image

はい。

夏といえばかき氷。

かき氷といえば目白の「志むら」さんですよ〜〜。

私初なんですよ〜〜〜!!!

初志むらなんすよ〜〜〜〜!!!

恥ずかしながら初なんすよ〜〜〜〜!!!

東京かき氷シーンで絶対外せない志むらについに来ましたよ〜〜!!

 

あのね、志むら、知らなくてもかき氷見たらわかると思います。

 

みて!!!!

 

これ!!!!!!!

 


f:id:ugiko:20210727140427j:image

f:id:ugiko:20210727140420j:image

苺壁!!

ね!!!!!

見たことあるでしょ!!!!!

 

ない?????

あるでしょ!!!!!

あるよね!!!???

見たことあるでしょ〜〜!!!!!

 

f:id:ugiko:20210727140431j:image

見てこのゴロゴロのいちご!!!!!

超美味しい。やばい。

うそ……。ってちょっと引いたもん。

果肉感なんてもんじゃないんだよ。

冷たい甘く煮たいちごなの(そりゃそうだ)

とにかく美味しくてびっくりした。見た目のインパクトがすごいからSNSでよく見るだけでしょ〜ぐらいに舐めてた。でも違った。めっちゃ美味しかった。甘さが絶妙だった。

やっぱり何事も自分で感じないとだめ。

自分で確かめなきゃだめ。

他人の噂やうわべだけで判断しちゃだめ。

感じるんだ!!

ドントスィンク!!!

フィール!!!!!!!

(なんか使い方違う!!!)

f:id:ugiko:20210727140351j:image

ちなみにこちらは「生いちご、白玉トッピング」です。

白玉をね〜トッピングするか迷ったけどね〜。してよかったね〜。トゥルもちでね〜。最高だったね〜。あと見た目も美しさが増すから心も満たされるね〜。プラス150円で心が満たされるならプラスしたほうがいいね〜。

と、私は初来店ということもあり、この志むらかき氷のアイコン的な「生いちご」を注文したわけですが、私の周りの常連であろうオサ達(2杯食べてる人いた)はなんか白桃とか杏とか頼んでた。

f:id:ugiko:20210727140355j:imageメニューはこんな感じ。

和な感じの定番っぽいのからいろんな果物のかき氷もあって、これはまた来ねばならぬことを確信いたしました。f:id:ugiko:20210727140338j:image

トウモロコシとかめっちゃ食べてみたいし、ネクタリン大好きだから気になるし

f:id:ugiko:20210727140410j:image

ここへ来てカルピス注文するとか逆に強い(笑)

f:id:ugiko:20210727140348j:image

でも次は白玉か、あずきか、宇治金時であんこを味わいたいなぁ〜。

ってことは果物とか注文できるのは次回の次回かぁ〜。

たまんねぇなこりゃ。

 

 

そしてお店を出たら雨はさらに強くなって大雨に。

傘ないって言ってんのに。


f:id:ugiko:20210727140402j:image

ってことで走って向かいの星乃珈琲店で今ブログを書いています。

 

かき氷でめちゃくちゃ寒かったのと塩分を欲しすぎたのでラザニア食べた。 

f:id:ugiko:20210727142837j:image

星乃珈琲のラザニアって美味しいんだね〜。

なんか最初お昼に食べようと思ってたマックスキャロットの洋食欲も満たされたし。

 

最高の休日。

外を見たら雨はすっかり止んで晴れてきた。

志むらにも行列が出来始めた。

 

夏だね。

f:id:ugiko:20210727142828j:image