UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

自分の内側を掘っていく時間

f:id:ugiko:20210728104844j:image

今朝の散歩写真。

人工物と植物が共存している画が好きです。


しかし住宅街歩くのに飽きてきましたね。
といっても朝の電車に乗るのは嫌だし(どうしようもなく出勤で乗ってる人の邪魔になるのも嫌だし)風景を変えたくなったら自転車かな〜。

 

朝散歩続いてます。2週間も。たまにできない日もあるけど、お昼とか時間を変えてでも太陽の光を浴びるようにしてる。

朝散歩のいいところはあまり人に会わないことです。

私は人間が好きでもあるし嫌いでもあるので、あまり接触したくない(笑)
コロナとか関係なく昔から潔癖だし、病弱でアレルギー体質なので真夏以外は結構マスクしてたし。

あと表情を読み取られるのが嫌なので心が疲弊してる時はマスクするようにしてた(笑)


なので朝は人がいないから人目を気にすることもなくて自由を感じるし、やっぱり太陽を浴びると心が上がる。

前向きな状態で、自分自身と向き合える時間でもある。

自分は何がしたいのか。

何をしたら心地よくて、何をするのが苦痛なのか。

今手放せるものはなんなのか。

本当にその選択しかないのか。

この世界はいつだって終わらせることができる。

それと同時になんだって想像、創造できる。


f:id:ugiko:20210728104841j:image