UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【朝活】TULLY’S COFFEE で電車を見ながら朝ご飯

f:id:ugiko:20210718075129j:image

東京も昨日、梅雨明けしましたね〜。

真っ青な空とカンカンの太陽と日陰の涼しさが心地よい朝。

 

なんと私が月曜日から始めた朝活「朝散歩」1週間続けられました〜!!

3日坊主の女王である私が1週間も早起きして、起きて1時間以内に散歩するという苦行を成し遂げられたのです!!えらい!!すごい!!

セロトニンを出すために始めたわけですが、早起きするためには早寝せねばならず、早寝するには仕事を集中してこなさねばならず、この楽しい朝時間があるからこそお仕事も頑張れる!!

……そうなのです。

苦行と思って始めた朝散歩が、早くも1週間目にして「楽しみ」に変わったのです。

これこそがセロトニン効果なのか!!

 

f:id:ugiko:20210718075143j:image

すごいなあセロトニン。

とか思いながらてくてく歩くのです。

早朝7時台の住宅街、しかも今日は日曜日なので人がいません。

マスクをちょっとずらして、夏の朝のいい香りをいっぱい身体に取り込みます。


f:id:ugiko:20210718075111j:image

これはゴーヤカーテンかな。

緑のカーテンいいなぁ。


f:id:ugiko:20210718075116j:image

マリア様も夏空似合うなぁ。

 

そして、私の朝散歩の楽しみは歩くだけでなく、朝ご飯を食べたり、買ったばかりのiPad Proでブログを書くことも含まれておりますので、早朝から営業しているカフェを目的地とすることが多くなっています。


f:id:ugiko:20210718075136j:image

ということで今日は経堂のタリーズにやってきました。

経堂は割と家から歩ける上にドトール、マクドナルド、スターバックス、タリーズと朝からやってるお店が多くて助かります。


f:id:ugiko:20210718075132j:image

モーニングセットとやらがあったので注文。

席によっては駅前の人の流れを観察できたり、こうして電車を見ながら朝ご飯を食べられたりしてとても心地よい空間です。

 

開店直後はお客さんもまばらで静かでとても良いです。おじさんが何人かいました。

おじさんは早起きです。


f:id:ugiko:20210718075140j:image

ほんでこのハムチーズ&サラダサンドが美味しかった!!

わしゃわしゃした葉っぱ野菜ではなく、緑がブロッコリーなところに心打たれました。

おすすめ。美味しいよ。

www.tullys.co.jp


f:id:ugiko:20210718075123j:image

あとカップが鳥獣戯画とコラボしてて可愛かった。

 

さて。

ブログ書き終わったし、帰ろうかな。

帰ったら軽く部屋のお掃除してシャワー浴びてお仕事です。

今日も集中するぞー!!