UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

世田谷線松原駅『des Lis』レ・リース

最寄りのパン屋さん。

レ・リースさんは、町の小さなパン屋さんと行った雰囲気。

 

近所の人に愛されていていつもお客さんがいます。

f:id:ugiko:20190620123145j:image

私はここのお店のデニッシュやパイのバターをたっぷり使ってる系のパンがだーい好きです。

なんとも罪な味。1週間に一回は通っています。

いや、一週間に一回に我慢してる、が正しい(笑)

f:id:ugiko:20190620123153j:image

レ・リースさんパン屋さんですが、フランス料理屋さんでもあるので、このような美しいタルティーヌというパンも並び、これがとっても美味しいのです。

(パン屋さんの店舗の隣がレストラン。まだ行ったことないので行ってみなくてはなりませぬ。)

f:id:ugiko:20190620123205j:image

今日はりんごと自家製カスタードのデニッシュ(下)とカルダモンロール(上)をセレクト。

f:id:ugiko:20190620123217j:image

これが美味しいのよ。

もうなんども食べてるから撮影も冷静ですよ!

 

りんごのデニッシュはカスタードが甘くてデザートのようなパン。

カルダモンロールはしっとりモチっとしながら、カルダモンの香りが口いっぱいに広がってなんとも豊かな気持ちになります。

カルダモン、すごい!!

f:id:ugiko:20190620123226j:image

おしゃれな音楽聴きながら、午前中のお仕事おわり。

 

Kitchen Swagger on Spotify

 

関連ランキング:パン | 松原駅下高井戸駅山下駅