UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

緊急事態宣言&熱中症警戒アラート

f:id:ugiko:20210804132312j:image

すごいサイレン鳴ってます。

コロナ禍緊急事態宣言な上に熱中症警戒アラートって。ちょっと笑ったもん。

もう絶対外に出るなと。

なっております。

ほぼロックダウン状態じゃないの。

f:id:ugiko:20210804132309j:image

私は午前中に仕事の材料を買いに吉祥寺へ行ってきたのですが、こんな人の居ない吉祥寺ははじめてです。


f:id:ugiko:20210804132305j:image

井の頭公園も夏休みだってのに。


f:id:ugiko:20210804132258j:image

スイスイ。


f:id:ugiko:20210804132302j:image

さっさと帰りましょう。

 

みんなはどうやって日々を楽しんで過ごしているのかしら。辛い中にも楽しい事を見つけないと滅入ってしまうよ。

なんだか8月に入って下降気味の私なので、身体がよいしょと動かないのが1番の原因ですが、こうも外に出るなという世界は億劫に拍車がかかってしまいます。

人のいない早起きの朝活カフェが私の最近の唯一の楽しみだったんだけどなぁ。だめなのかなぁ。

 

悩んでも仕方がないので、とりあえずお掃除とお仕事しましょ。

世界と自分に元気が出た時に、何をやるか妄想しながらさ。